日々の記録

育児日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフスキルや身辺自立

ライフスキルの低さや常識の無さが生きづらさに繋がると思うから日頃からうるさく言っているのだが、我が子、肌着は出しっぱなし、服は上下とも前後ろが反対がなおらない。鼻くそもほじる。食べ方汚い。 1年生男子なんてこんなものなのかもしれないが、通級…

ディズニーランドの記録

ディズニーランドに行ってきたので備忘録。 平日、火曜日、曇のち夕方16時~雨予報、南風風速6~10メートル。夕方からの雨はそこまでではなかったが、降り始めてからは風が強くて折りたたみ傘では対応出来なかった。ショーはチェックしてないのでわからない…

分譲マンションの暖かさに感動する冬

分譲マンションがめっちゃ暖かくて感動している。暖かいといってもまだ外気温が14℃くらいなので真冬の寒さは未体験なのだが。 もっと早くマンション買っておけばよかった。QOLが全然違う。なんせ、以前住んでたペラペラ安普請賃貸マンションは、窓が頼りない…

連絡先の交換に苦慮する

小学校では親同士が直接顔を合わせることが少なく、かつ私は今の町に知り合いがいないので、ママ友もほとんどおらず、同じクラスにはゼロである。 子供が最近仲良くしているお友達と遊びたいとお手紙を持って帰ってきてくれた。こういうふうにしていいのか!…

最近のお出かけ

コロナ禍ももうすぐ3年目に突入というこのごろ、今年の秋はイベントが復活していて喜ばしい限り。特に11月は毎週どこかで楽しいイベントがあり、どこに行くか迷ってしまう。 ・小金井公園の陶器市に行く。美濃焼が安くて美濃焼ばかり買う。砥部焼は定価の2倍…