日々の記録

育児日記

送迎

専業主婦である私の大事な仕事である、送迎。

 

月曜日は公文と放課後等デイサービス。火曜日は体操。

水曜日はお休みで、木曜日は公文。

金曜日は隔週でプログラミングか工作。

子供は1年生なのでまだ1人歩きさせるには危ういし、そもそも家の近所の道路が狭すぎて、大人でも危険な状況なのである。

 

なので、低学年のうちは送迎が仕事と思ってせっせと送迎している。

 

今日は雑事をたくさん片付けた。

モヤモヤいくつか。

自転車のメンテナンス。アサヒ自転車は、会費払えば3年間メンテ無料とかいって推してくるし、いろんなオプション売ろうとしてくるのだが、いざメンテに行くと金にならない客だからか対応悪い店員がいて嫌な感じ。でも会費払ってるし行くけど。次の買い替えはアサヒじゃないとこにしようと思ってる。

 

工作の習い事。時間変更や日時変更を伝えても伝わってないし、全体的に運営が適当で嫌気がさしてきたのだが、子供は楽しんでる。

 

こんな感じで、ヒマなのでつまらんことにひっかかってるな私。こうしてブログで細かく愚痴って、スルー力鍛えようと思う。